KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

雑記

未だハマり中『ミラクルガールズフェスティバル』

最近、いくつか原作を知るキッカケがあったので

ますますヒートアップ。このゲーム本当に面白い。

 

そんなわけで…

 

16072201.jpg

ついに評価「MIRACLE」を取ったどー!

(いわゆるノーミスね)

 

いやぁー、これ、超気持ちイイネ!(笑)

音ゲー苦手な自分でもここまで出来るものだな。

「FINE」もカウントしてくれるから助かったかな。

Project miraiの隠しコスは「COOL」しか受け付け

なくて、延々とリトライでピリピリしたもんだよ。

でも本来ゲームって金払って買ってるわけだから、

これくらい気持ちよくさせてくれるのが良識だよな。

 

ミラクルガールズフェスティバルの難易度調整は

ホント、よく出来とりますわ。

映画2016

16071701.jpg

はい。というわけで今年もノルマ達成。

 

映画の内容はここ数年が酷かったので期待して

なかったのだが、意外にも面白かったよ。

従来なら外野に徹するポケモンたちがしっかり

活躍してるのが良かった。やればできるじゃん。

 

肝心のマギアナの配布は「QRコード」なんやね。

サンムーン発売までに無くしそうで怖い。

『妖怪ウォッチ3』買った

16071601.jpg

『妖怪ウォッチ3』ついに発売!

いやー長かった。スタッフの皆さんお疲れ様です。

ちなみに『テンプラ』の方を買った。選んだ理由は

「パッケージにカワイイ女の子が見えたから」。

どうなんでしょ?そこんとこどうなんでしょう!?

(誰に向かって言ってるのだ)

 

まーしかし、改めて振り返ってみると

今月はちと買い過ぎだなぁー。

ショベルナイト、スプラトゥーンアミーボたち

カルドセプトリボルト、キラキラスターナイト、

ダーナ、PS4とVR(16bitの方ね)もポチッたし。

軽く据置本体が買えるくらい使ってもうた(汗)

某氏らのツイート見てるとこれくらい平気で

買えてしまうから困る。

 

ちなみにリボルトは昨日クリアしました。

これで妖怪3を集中してプレーできますな。

(まぁカルドに終わりはないんだけどね。)

スマブラ風格闘ゲーム『Brawlout』

【スマブラ風格闘ゲーム『Brawlout』】

http://www.brawlout.com/

 

16071501.jpg

また香ばしいのが出るな。挙動丸パクリでワロタ。

しかしこれほど誰も選びたくないような没個性な

キャラを産みだせるのは、別の意味で評価できる。

 

パクリゲーと言えばコナミやソニーも出してたけど

ことごとく消えてるのは、スマブラのシステムが

ウケてるんじゃなくて任天堂キャラだからウケてる

ってことなんだろうなー。

『ひよこまみれ』

【NEW3DS専用タイトル『ひよこまみれ』】

https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000040906

 

ゼノブレイド以来となるNEW3DS専用タイトルが

ついに登場。なお、ジャンルはコイン落とし。

買うしか。

ポケモン映画2016

16070901.jpg

もういいかと思いつつも惰性で買ってしまった。

自分の中のコンプ癖がね。言うんですよ。

「ここでやめるなんてとんでもない」と。

スマホゲーやってたら確実に課金するタイプだな。

そして今年はうち子らも一緒に行ってくれないし。

「え~、他の映画がいい~」って、アホか。

そういう問題じゃねーんだよ。

『カルドセプトリボルト』発売

16070902.jpg

いい感じだね。今までの不満点が大体解消されてる

まぁ、この手のゲームは長期間やってみないと

全体的なバランスで評価を判断するものなので。

まだ結論は出せんなぁ。

 

とりあえずアバター「ゴスロリ」有料DLCになってて

ワロタ。足元みてんなー。買ったけど(笑)

『ダーナ』買った

16070701.jpg

めそさーん、ダーナ買ったよー!

これで私もダーナ仲間に入れてくれますかぁー!

 

いやー、やばいねー。

まさかこの歳でメガドラソフトに万札を使うとは。

嫁に見つかったら即殺されるよ(笑)

でも資料的価値あったので後悔はしてない。

インディーズゲームの祭典「BitSummit」

【インディーズゲームの祭典「BitSummit」の任天堂ブースをご紹介】

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/dd0233dc-41af-11e6-9654-063b7ac45a6d.html

 

元コンパイル仁井谷さんの『にょきにょき』出てる

萌えキャラが入ると一気に面白そうに見えるね。

あと『摩尼遊戯TOKOYO』。世界観スゲーな(笑)

発売されたらいろんな意味で話題になりそう。

雑記

16070601.jpg

そんなこんなで。

 

先日リクエストを受けたメガドラタイトルを

順次購入中なのですが。まー、驚いたこと。

今のメガドラ市場ってとんでもないのね。

もちろん安いものは安いままなんだけど。

これが!?っていうのがすごい価格になってたり。

『エル・ヴィエント』なんてどうやって買おう(汗)

リクエストを達成するには5桁の金額を見ても

ひるまない精神が必要だな~。

(まー、無理して買う必要もないんだけどさ)

 

改めて自分はコレクターには向いてないなぁ

と思う今日この頃です(^^;



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。