KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

水着イラスト2016

16081001.jpg

今年も自分のベンチマーク、水着イラスト2016。

需要の有無は関係ない。自分との闘いなんやー!

 

題材はご覧のとおりAさんたちを採用しました。

30周年記念ということと、初めての同人イベント

大成功の感謝の気持ちを込めて。

 

 ホント。感謝どころじゃないよ。

 

イベントに来てくれた方々の感謝は当然として。

まさかあんな方やこんな方と交流が持てるとは。

2ヶ月経過した今もサプライズが続いてるんですよ。

ただの地方在住サラリーマンである自分がですよ。

同人本の作成という実績は、想像していた以上に

自分の人生を変えてくれましたわ。

(具体的にはまだお話しできませんが、そのうち)

 

とまぁ、そんなこんなで今日も資料という名目で

メガドラソフトポチるのであった。

ぼくの夏休み

今年もまたこの季節がきてしまった。

 

嫁と子供たちは実家へ帰省。私は休日出勤。

はぁ、空しいし寂しいなぁー…

 

 

 

 

 

16080901.jpg

 

 …とでも、言うと思ったか !!

 

16080902.jpg

 

16080903.jpg

 

 レ ェ ーーーー ッ ツ !!

 

16080905.jpg

 

 デ イ ド リ ィー ム カ フ ェ ッ !

 

(゚∀゚)ヒャッハー!!

「ストレス発散するゲーム」

「ストレス発散するゲーム」とは。

 

ミートモの質問でふと気になったことなんだが

自分にとって「スカッとするゲーム」ってなんだ

としばし考えていた。で、やはり思い付くのは

「格闘ゲーム」だよなぁ。

 

16080601.jpg16080602.jpg

 

特にカプコン。CPS2・3時代のゲームは本当に

大好き。滑らかに動くドットは見てるだけで

ワクワクするし、CPUボコボコに打ちのめせた

ときは心の底からスカッとする。

やはり自分はスト2ブームから入った格ゲー世代

の人間なんだな、と改めて認識させられる。

 

で先日、わっきーさんとSkypeしてた時の話。

「格ゲーブーム」以前からゲーセン通いしてた

人間にとっては「シューティングゲーム」が

特別な存在との話を聞く。中でもグラディウス、

ダライアス、R-TYPEを見るとワクワクするらしい。

その他「ベルトアクション世代」もいるよね、

という話もしたり。なるほどねぇ

スカッとするゲームは年代別にジャンル分け

出来そうだな、と思った次第。

 

こう考えると「青春時代を過ごしたゲーム」

こそがストレス発散ゲームなんだろうな。

すべてスマホ対応

【今後のレベルファイブのゲームはすべてスマホ対応に】

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/032800001/060600006/?P=6

 

うーむ、妖怪ウォッチの3DS独占は終わったか。

いつかこうなると思ってたが。まぁでも完全に

CS切り離したコナミに比べたらレベルファイブは

CSに出してくれてるだけでも有難いと思うよ。

「島めぐり」

【ポケモン公式:アローラ地方に伝わる儀式「島めぐり」】

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/story/160801_01.html

 

しまめぐり、しまキング、しまクイーン…。

久々にポケモンネタでも描くか。

PC-9800シリーズ版『YU-NO』

【PS4、Vita「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」

 オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード】

http://yu-no.jp/spec/#bonus

 

おぉ、すげーな。オマケが本体じゃないか。

これはちょっといいなぁ~、と思ったが…

 

> ※ゲーム内容は現在の倫理基準に基づき一部

> 修正を入れたものになります。

 

とりあえずレポ待ちで。

『イナズマイレブン アレスの天秤』

【レベルファイブ『イナズマイレブン アレスの天秤』】

http://www.inazuma.jp/ares/

 

キャラデザがかなり変わったなー。

イナイレファンであるエリートゲーマー氏は

どう思ってるのか気になるところ。

 

2017年から展開予定ってことは…。

妖怪ウォッチはどうなるんだろうね?

『オトメ勇者』

【レベルファイブ『オトメ勇者』】

http://www.otome-yusha.jp/

 

ついにレベルファイブも乙女ゲーに参入か。

外注ってことは本気じゃないんだろうけど。

まーでも、乙女ゲーも飽和状態だからなー。

そうとう変わったものかクオリティ高いもの

じゃないとウケるのは難しいと思うのだが。

PS4VR

16072601.jpg

いえー、PS4VR買ったぜー!

これで総額2000円とは安い!(何が)

 

ちなみに「4」はリアルタイムでクリア済み。

地元のゲーム友達から借りてね。今更ながら

買ったのはネタ…じゃなく、もちろん漫画の資料。

 

16072602.jpg

いやー当時、これの良さが分からなかったけども、

あらためて思う。ファルの喰い込みが実に良いネ!

(心は汚れたなぁ~(笑))

 

16072603.jpg

せっかくなのでゲームも久々に起動してみたけど、

今見てもよく出来てるね。BGMがカッコいいわ、

移動も速いわ、戦闘もマクロ機能でサクサクだわ、

ファルは可愛いわで、良ゲー。十分遊べる。

 

メガドラファン的には「2」の支持層が多いけど、

自分はPSと言えば、やっぱ「4」なんだよね。

ポケモンGO

ポケモンGOについて。

 

「KABUさんやらないんですか?」

と、よく聞かれるのでここで答えておきますが、

私の端末はOSバージョンが未対応なので、

プレー不可です。(SIMフリー端末なんで古い)

皆さんのプレーを見て楽しませてもらいますよ。

まぁ本編ですら図鑑コンプに課金しまくってるのに

スマホ版なんか怖くて手を出せないという気持ちも

若干はある(笑)

 

いやー、しかし本当に流行ってますね。

本編のほうは映画の興行収入が今年もピンチで

シリーズ存続ヤバイかもって危惧してたのにな。

ポケモンに無関心な方々まで一斉にプレーしてる

のが実に興味深い。やはり時代はスマホなのか。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。