KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

SS『戦国ブレード』

16100901.jpg

SS『戦国ブレード』

 

またまた兄の所有物をちょいと借用。

発売は96年11月。今から20年前の作品だね。

兄に内緒でイラストコンテストに応募したなぁ。

(応募したイラストはまた今度アップします。)

 

16100902.jpg

うーん、やはり巨乳の巫女より金髪ロリだな。

ここの部分は20年経っても変わらない(笑)

 

16100903.jpg

そういやパンツゲーだったな。テンション上がる。

 

いやー、しかしムズイ。

このゲーム、兄と2人プレーしか遊んだこと無くてね。

しかも必ずどちらかにアインを入れてたから、ホモゲー

という認識しかなかったのだが。

1人で遊ぶと割とガチのシューティングですな(^^;

 

もう少し研究して挑んでみよう。

SS『ファイターズメガミックス』クリア

16100601.jpg

16100602.jpg

SS『ファイターズメガミックス』全コースクリア。

ジャネットの拳銃をぶっぱなしてるだけで

あっという間。やっぱ減りすぎだよなぁ。

 

16100603.jpg

ゲームバランスめちゃくちゃだったけど

「次は何が出てくるんだろう」的な

ワクワク感はスマブラ以上だったな。

 

BGMもCD音源で50曲以上収録されてるので、サントラ

しても大活躍。レンタヒーローの歌は今聴いても熱い!

ただ発売日組としては、すぐ投げ売りされてるのを観て、

微妙な気持ちになりましたが(^^;

 

16100604.jpg

しかしまぁ、車が戦ってる姿を見ると、

この頃のセガは尖ってたなぁと思いますな(笑)

This is Cool

SS『ファイターズメガミックス』

16100301.jpg

SS『ファイターズメガミックス』

 

16100302.jpg

久々に起動してみてが。そういやパンツゲーだったな。

なぜか記憶にないのは、ハニーの顔が濃いからだろう。

しかし歳を重ねた現在、このしましまコスチュームも

悪くないと思うのであった。いつかイラストを描こう。

SS『ワールドヒーローズ パーフェクト』

16100101.jpg

SS『ワールドヒーローズ パーフェクト』

 

某氏が「ワーヒー2のDIOに勝てん」とツイートするので

たしかにアレ強かったよね、と自分もやりたくなった。

実家にROM版「2」はあるけど自宅まで持ってくるのが

大変なのでSS版「パーフェクト」で妥協してみた。

 

16100102.jpg

このゲーム、買ったのが上京したての慌ただしい頃で、

実はあまり起動したこと無かったんだよねぇ。

改めてじっくり遊んでみると、よく出来てますな。

操作感覚はネオジオ版と一緒だし。ローティング時間も

わずか数秒で完了というサクサク感。ADKスゲェすね。

 

16100104.jpg

16100105.jpg

しかもアッサリとノーコンでクリア出来てしまった。

いやーコレ明らかに「2」より簡単になってますねぇ。

あの鬼のような「2」のDIOを知ってる身としては、

歯応えなさすぎて素直に喜べない(^^;

 

16100106.jpg

まぁでも、サクッと遊べる格ゲーは大事よね。

ワーヒー世代としてはあの独特なボイスを聴くだけで

テンション上がるし。定期的に遊んでいこう。

G・ヴァイス

16092603.jpg

相も変わらず、SS『サイバーボッツ』

 

淡々とCPU戦をするだけならレベル8を楽々クリア。

こうなると「変わったプレー」をしたくなるのが

人間というもの。ワンランク上の技で遊んでみたい。

 

そういや他人がプレーしているところを一度も

観たことがなかったな。そんなわけでYouTube検索。

ミカドの大会動画があったので視聴してみた。

 

 …ヴァイスが熱い。

 

・スクリューパイル並の間合いの投げ。

・しかもそれが空中でも出せる。

・コマンドはお手軽に昇龍コマンド。

・それでいてホーミングミサイル搭載。

 

 ヤバすぎだろ、これは(笑)

 

ヴァイスは一度も使ったこと無かったが、

こんなデンジャラスなVAだったとは。

さっそく自分でも試してみる。

 

16092601.jpg

ヤバイ。

 

16092602.jpg

超楽しい(笑)

 

20年近くプレーし続けてるゲームだけどこの歳になって

新たな発見があるとはね。やりこんだゲームこそ改めて

他人の動画を観てみるもんだなー。

SS『ティンクルスタースプライツ』

16092501.jpg

SS『ティンクルスタースプライツ』

 

私の数少ない好きシューティングのひとつ。

「応募したイラストが収録されてるから」

という動機でなんとなく購入したのだが、

格闘ゲームのようにテンポよく展開するシステム、

可愛らしいキャラクター、キモチイイ連爆と、

お気に入りのゲームとなってしまった(^^;

 

16092505.jpg

久しぶりにプレーしてみたが、やはり面白いねー。

ロード時間が短いのもいいんだよね。サクサク進む。

 

 16092507.jpg

エンディングまで一気にプレーしてしまった。

 

でも横で見てた幼稚園児の娘に、

「おとーさん、こういうのが好きなんだー(ニヤニヤ)」

されてしまった。いや、こ…これは硬派なゲームだから!(震え声)

 

16092502.jpg

16092503.jpg

16092504.jpg

 

硬派…には見えないなー(笑)

SS『ガンバード』

16092301.jpg

SS『ガンバード』

 

最近シューティングシューティング言ってるうちに

自分まで無性にシューティングやりたくなったので

兄の所有物をちょいと借用。超久々にプレー。

 

16092302.jpg

当時、兄の好みがサッパリ分からなかったんだけど、

この歳になって好みの変化と言いましょうか、

これはこれでけっこう好きかもと思えるように

なってきました。テンポの良いスピーディな展開、

カッコイイBGM、そしてなによりマリオン可愛い。

 

16092304.jpg

難易度『Child』2回コンテニューでなんとかクリア。

敵弾は遅めなので他シューティングよりは楽なのかな。

 

16092305.jpg

楽しかったので、また兄のコレクションで

遊んでみますかね。

「にょきにょき」発売日決定

【コンパイル○社長・仁井谷正充氏インタビュー】

http://www.4gamer.net/games/343/G034312/20160905028/

 

3DSダウンロード用ソフト「にょきにょき」。

発売は11月24日木曜日か。覚えておこう。

しかし社長、ずいぶんとまぁ、老けたなぁ。

ベヨネッタ amiibo初公開

【ベヨネッタ amiibo初公開!】

https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta2/article/1509

 

おぉ、クオリティ高そう~。

ニッチ需要で品薄になりそうな予感だなぁ。

こないだのスプラトゥーンがダブついた件もあるから

尚更絞られそうな予感。欲しい人は予約必須だろうな。

「サンダ―フォースIII」

【「セガ3D復刻アーカイブス3」に「サンダ―フォースIII」収録】

http://www.4gamer.net/games/355/G035505/20160917017/

 

まだだ…!まだ2タイトル残っている…!!



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。