KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

3DS『めがみめぐり』

17010601.jpg

 3DS『めがみめぐり』 衣装『セーラー服』 500円。

買ってしまった。

 

いや、だってセーラー服ですよ!?

男の願望セーラー服ですよ!?

ムラムラするじゃないですか。(お前だけだ)

 

たった500円払うだけでプレー環境が

すっげぇ楽しくなったもん。満足だよ。

 

その昔、アイマスで衣装を買ってる友人に

「電子データにお金をつぎ込むなんて」

と言ってしまったが、今では理解できる。

 

ツクモちゃん、めっちゃカワイイ。

復活剤

17010401.jpg

レトロゲーム復活剤を買った。

(Amazonで購入 \765)

 

前から存在自体は知っていたのだが、いかんせん

こういった非公式なものを試すのに躊躇する

小心者な性格なので、なかなか踏み切れずにいた。

 

しかし周りのゲームメンバーも使っている

実績の報告をちょくちょく聞くようになって、

それならばと自分も買ってみた。

 

17010402.jpg

一度も認識しなかったカートリッジ。さぁどうだ。

 

17010403.jpg

ついた。

 

17010404.jpg

一発で。いやーすげぇわ。

噂には聞いていたが、効果は抜群だ。

 

あー、そういや引っ越しの際に認識しないからと

ジャンクソフトをけっこう廃棄したなぁ。

こんなことなら廃棄するんじゃなかった(´Д`;)

 

17010405.jpg

こうして認識の悪かったソフトを遊び倒すのであった。

(ほぼSG関連じゃねーかというツッコミは置いといて)

 

メンテナンスって大事ですねー。

SS『お嬢様特急(エクスプレス)』4~6日目

17010201.jpg

SS『お嬢様特急(エクスプレス)』4~6日目

 

 なんとこのゲーム、

メガドラオフメンバーの某氏も制作に

関わっていたらしいですよ。ビックリですね。

今度上京した際、お話を聞かせてください。

 

そんなわけで4日目スタート。仙台に到着。

 

17010202.jpg

17010203.jpg

仙台デートを満喫。

 

17010204.jpg

ここでもまた新キャラが乗ってきた。

どんどん増えるな。JC以外は興味ないんだけど。

 

17010205.jpg

しかも無賃乗車とか。斬新すぎるなこのゲーム。

 

17010206.jpg

……とか考えてたら、車掌に密告して追い払えた。

サラッと攻略対象を追い払ったよ。すげぇな(笑)

 

17010207.jpg

食堂車の女の子もカワイイなぁー。

しかし一瞬しか出てこない絵もしっかりと。

少しは絵描きの労力も考えてやれよ(汗)

 

17010208.jpg

水戸駅に到着。

 

17010209.jpg

つばさちゃんのイベント発動。喜んで下車するさ!

 

17010210.jpg

なんか…

 

17010211.jpg

すごく…

 

17010212.jpg

いい雰囲気。

 

17010213.jpg

エンディングか?これエンディングなのか!?

 

17010214.jpg

…と思ったら、普通に電車に乗り込む主人公。

 

17010215.jpg

ふざけんな!電車に戻ってんじゃねぇよぉー!!

今すぐ下車しろ!つばさちゃんと結婚するんだ!

 

17010216.jpg

…って、あれ? …乗ってきた。

 

17010218.jpg

逆にコイツは下車。ふむふむ。

 

なるほど、こうやって「好きな女の子はキープ」、

「興味のないやつはリリース」するゲームなのか。

だんだん理解してきたぞ、お嬢様特急!!

 

17010219.jpg

つばさちゃんとの旅を満喫するぜ!(つづく)

SS『ティンクルスタースプライツ』

17010102.jpg

元旦と言えば『ティンクルスタースプライツ』!

着物姿のランちゃんカワイイ (´Д`*) 

メモリー女王に負けましたが!ぐぬぬ、次こそは。

 

今年もサターンを遊び尽くしたいですねー。

2017年あけましておめでとうございます

17010101.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もゲームレジェンド参加できるよう

日々頑張ってますので、どうぞよろしく。

 

そんなわけでどうぶつの森でゲームメンバーと

Skypeしながらハッピーニューイヤー。

完全に年越し専用ソフトになってるな(笑)

3DS『セガ3D復刻アーカイブス3』

3DS『セガ3D復刻アーカイブス3』

 

遊んでみた。

 

結論から言うと。いい!シリーズで一番いい!

シューティング、レース、パズル、アクション

バランスよく入っててこれ1本で楽しめる、

という意味でもすごくいい!今作は自信を持って

セガファン以外にもオススメできる1本だ。

 

ちなみに自分も新規収録タイトルはコラムス以外

未体験。どれも新作気分でワクワクだー。

 

16122601.jpg

『サンダーフォースIII』

 

ラスタスクロールすげぇ。3D背景も冴えまくり。

美しいドット。メガドラファン絶賛なのも頷ける。

でも即死トラップ多すぎなんだよおぉぉー(^o^)

キッズモードにしたらサクっとクリア。楽しい。

 

16122602.jpg

『ターボアウトラン』

 

BGMチョーかっけー!ターボきもちいいー!

車好きでアウトラン好きの息子にやらせてやろう。

ちょっとムズいけど。でも楽しい。

 

16122603.jpg

『エイリアンシンドローム』

 

購入までは気持ちの悪いスクショで

「たぶんプレーしないだろうなー」と思ってたが

とんでもない。今現在これを一番遊んでる(笑)

ドット絵の可愛いマリーちゃんが火炎放射ぶっぱで

エイリアンどもを肉片にしていくギャップに萌え。

妙にリアルなやられボイスもたまらなく心地良い。

ツボったわー。今度ローカルプレーやりましょう。

(誰に向かって言っているのだ)

 

いやー新規タイトル、どれも面白いわー。

(おまけのガールズガーデンも面白かった!)

これまで欲しいけど中古ロムはちょっと高いなと

思ってたものが、たったの5000円でガッツリ一挙に

入手できてしまって、幸せだな(^o^)

DC『シェンムー』 DISK2

16122501.jpg

DC『シェンムー』。DISK2に突入。

なんだかんだで我が家で盛り上がっています。

「おとーさん、シェンムーやって」「よしやるか」

なにこの親子の会話(笑)

この連休、ほぼシェンムーで過ごしてしまったよ。

 

16122504.jpg

でまぁ、最難関の第8倉庫もなんとか突破。

「陳大人(ちんたいじん)」登場。

 

「鳳凰鏡を探せ」

 

あったなー、こんなイベント。

 

16122505.jpg

貴章(キショウ)も登場。盛り上がってきました。

こうなるとさすがに無関心だった嫁もストーリーが

気になってきたようで

 

「この鏡がどうなるの?」

 

とグイグイ喰いついてきた。

え?この鏡がどうなるかって?

 

 

 私が知りたいわ。

 

 

16122502.jpg

16122503.jpg

それにしてもシェンムーのキーマンは

みんな年寄りばっかでなぁー。

絵的にどうなの?っていうイベントの連続で。

リアルなシワとか、そういうの求めてないから。

 

続編の「2」で若い子がたくさん出てくるのは

ここらへんの反省点なのでしょうかね。

 

(つづく)

クリスマス

サターン尽くしの今年を締めくくるのは

もちろんコレ!

 

16122301.jpg

SS『クリスマスナイツ』

 

セガへ電話注文しないと手に入らない非売品。

(なぜか中古ショップにゴロゴロしてるが(笑))

 

思い出すねー。電話かけても話中、話中で。

ようやく電話がつながったのは受付開始から

1週間経過してからだったなー、たしか。

ぎりぎりクリスマスに間に合ったんだよ。

 

その分、入手したときの感動と言ったら。

これまで手に入れたどのゲームよりも嬉しかった。

クリスマスに、ストーブでぬくぬくした部屋で遊ぶ

クリスマスナイツ。それはもう至福の時間だった。

 

16122302.jpg

久々に起動してみたが。いやー今遊んでも面白い。

ゲームもだけど、BGMや効果音が心地良いんだよね。

ちなみに昔はパッドでもAランク出せたんだがな。

いやはや、マルコンないと無理だわ(^^;

 

16122303.jpg

2ステージ遊べばクリア。

 

16122304.jpg

クラリスたんカワイイ。パンツ見せろ。

 

16122305.jpg

クラリスとエリオットがカップルみたく見えたのが

当時は許せなかったが…、なんというかまぁ…うん

今見ても許せないな。リア充爆発しろ。

 

16122306.jpg

ちなみに、ここにも奥成さんの名前が。

あわわ…、お世話になっております!(^o^)

SS『お嬢様特急(エクスプレス)』3日目

SS『お嬢様特急(エクスプレス)』3日目。

 

16122101.jpg

青森に到着。

つばさちゃんをひたすらマーク!ロリJC最高!

 

16122102.jpg

ついにつばさちゃんからデートを申し込んできた!

うおぉぉー、キタァァー(゚∀゚;)

 

16122103.jpg

答えはもちろんYES!

よし行こう!寝台車に行こう!今すぐ行こう!

 

16122104.jpg

と思ったら、食堂車かよー。あ、ドレス可愛い。

ここらへんが「お嬢様」要素なのでしょうかね。

 

16122105.jpg

ガッツリ食べるつばさちゃん。可愛すぎだろ。

「食べる女の子」フェチの自分にストライク。

やばい。興奮してきた。(病気)

 

16122106.jpg

それにしてもどんだけキャラ絵を用意してんだよ。

これグラフィッカー死ねるなぁー、とか考えながら

プレーしちゃイカンね。集中集中。

 

16122112.jpg

大人になりたいと言い出すつばさちゃん。んもう!

だから寝台車に行こうって!大人にしてあげ(ry

 

16122108.jpg

そして知らんやつが乗り込んできた。

なるほど、こうやって駅に停車するたびに

攻略対象が増えていくのか。面白いシステムだね。

(つばさちゃん以外はスルーするけど(笑))

 

16122107.jpg

そうこうしてるうちに仙台駅に到着。

どんなデートが楽しめるだろうか。(つづく)

 

 

 ちなみにこのゲーム…

 

 

16122109.jpg

オマケでシューティングが遊べてしまうのだ。

すごい!お嬢様と接点まったくないのに!すごい!

 

16121509.jpg

16121510.jpg

割としっかり作ってあるので、

シューティング好きの方は要チェックですよ。

ていうか、本編よりここをPRしたほうがいいのか!?

なおPS版には未収録ですって。買うならSS版!

『セガ3D復刻アーカイブス3』ボーナス収録作

『セガ3D復刻アーカイブス3 』ボーナス収録作

『ガールズガーデン』『チャンピオンボクシング』

http://www.famitsu.com/news/201612/20123532.html

 

おぉー、今回もボーナス特典ありか!

あれ?無いって言ってなかったっけ?(^^;

ガールズガーデンはプレミア化してるので嬉しい。

サンダーフォース、ターボアウトラン、コラムス等

新作がついてくると考えるだけでも十分安いよね。

  

それにしてもここまで徹底してミラクルワールドを

収録しないとはなぁ…(笑)



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。