KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

降魔霊符伝イヅナ オフィシャルアートワークス

エッチなゲームで遊びたい!というよりは、

ぶっちゃけエッチな絵が見られればいいのでは!?

ここで閃いた。「そうだ、画集を買おう!」

 

そんなわけで次に買ったのはこれ。

 17021906.jpg

降魔霊符伝イヅナ オフィシャルアートワークス

(GAME SIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)

(Amazonで購入 2,263円)

 

DSのゲームの画集じゃん!

 

いや、さすがにガチなエロ画集は

家族の目があるので所持不可なわけで。

だったら間を取って

「エロそうなコンシューマゲームの画集」

って選択肢になるでしょ? え?ならない?

あぁ、うん。ならないよね。

 

前々から欲しかったんだけど機会を逃してね。

これを機にゲームとセットで買いました。

でも、今回の目的はイラストを見ることなので、

画集の方から開けてみよう。いざ開封。

 

17021903.jpg

いい!!

 

17021902.jpg

すごくいい!

 

ほとんどのページがカラーで肌色多め。

しかも、どれも画像サイズが大きい!

 

17021904.jpg

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

 

17021905.jpg

どんなエロ本だよこれ(笑)

 

店舗特典の描き下ろしイラスト、宣伝用イラスト、

現在は入手困難な「イヅナコンプリートBOX」の

乳首見えそうな(というか見えてる)イラストも。

さらにゲーム中の細かなドット絵まで、細かな

ところまでしっかり収録。全112ページ。

このクオリティでこの値段なら安い。

ゲームの資料集としては、当たりの部類だろう。

大満足でした!買ってよかった! 

 

不安要素としては、あまりにエロすぎて

「家族に見つかるとヤバイ」というところか(笑)

DC『ストリートファイターZERO3』

17021601.jpg

シェンムーのためにせっかくドリキャス出したので

久々に起動してみた。

 

ZERO2も好きだけど、ZERO3も相当遊んだよ。

 

17021603.jpg

濃密なドット絵、カッコイイBGM。今見ても思う。

DC版ZERO3のクオリティは素晴らしい。

発売日こそPS版に譲ってしまったが、

内容はすべてPS版を圧倒的に凌駕していた。

 

17021604.jpg

アニメーションパターンの増加は当然として

PS版よりもモードが充実していたのが嬉しかった。

SSの頃は、なぜかPS版よりもゲームモードが

少ないということが多かったんだよね。

そりゃもう毎日、狂ったように遊んだものだ。

 

しかしシステムが複雑化しすぎて、

周りの友人らが格ゲーから離れていってしまい

イマイチ対人戦をやって無いゲームでもある。

(私がZERO2を支持するのはこのへんが理由)

 

それは置いといて、久々の起動だ。

約18年ぶりのご対面。

 

17021602.jpg

ガッツリと「オレISM」育成してたよね。

しかしなぜソドム。デザインが好きだったんだよ。

1回転をうまく出せないけど。

 

17021606.jpg

久々のプレーで無謀にもレベル8に挑んでみたが

今の自分でもなんとかノーコンクリア!

ストZERO好きというメンツは保てたな(^^;

 

まぁ、ぶっちゃけると、ZERO2もZERO3も

CPU戦はハメ技があるから簡単なんだよね。

これは個人的に見つけたものでメジャーかどうか

知らないんだけど、

 

「ダウンを奪う→起き上がりに昇竜拳を重ねる

 →必ずヒット→昇竜拳→ヒット…(繰り返し)」

 

これだけで、ほぼパーフェクトクリアが狙える。

そんなわけで当時の自分はひたすら昇竜拳を当てる

スコアアタックゲームと化していた。

 

17021605.jpg

おかげでスコアはこんな感じ。抜けねーよ!!

 (ZISMのリュウのスコアね)

 

ただ唯一、DC版にも欠点がある。

それは「コントローラがツラい」というところだ。

しかし、これは変換コネクタをかませば

SSコントローラで遊べるので何の問題もない。

 

17021609.jpg

これ。

実家から取ってきた。改めてまた遊ぶとしよう。

そるだむ 開花宣言

【そるだむ 開花宣言、ニンテンドースイッチで登場】

http://ga-m.com/n/sorudamu-nintendo-switch-soft/

 

女の子がカワイイから買うわ。

SS『お嬢様特急(エクスプレス)』12日目

お嬢様マニアの某氏より、驚愕の事実を告げられる。

 

「特急」は「Limited express」!

「急行」が「Express」!!

 

…お……おぉ…なんということだ……

 

聞かなかったことにしよう!!

 

17021401.jpg

12日目。よし、残り4日間を乗り切るぞ!

(もはやどんなゲームか分からなくなってきた)

 

17021402.jpg

売店の女子に声をかけてみたり。

 

17021403.jpg

勘違い女を軽く流したり。

 

17021407.jpg

無口女の愛想悪さを流したり。

 

うむ…

 

これはなかなか…

 

忍耐力が試されるゲームだ。

 

17021404.jpg

食事して時間を潰そう。

 

17021405.jpg

えーっとね、カニ御膳!!

 

17021406.jpg

だ・か・ら!!

なんで無駄にそこが描き下ろしグラなんだよ!

描き下ろしのカニ御前とか!誰得なんだよ!!

クソッ! でも、美味しそう!!

 

17021408.jpg

ようやく岡山に到着。

 

17021409.jpg

ほー、これが岡山駅かー…って、オイ!!

描写が雑すぎませんかね。

こんなん、岡山在住の某氏が見たら怒るで。

 

主要都市以外は容赦なく流される。

それがお嬢様特急。

 

17021410.jpg

岡山をあとにし、再び車内行動のターン。

またも勘違い女をあしらい。

 

17021411.jpg

 無口女をあしらう。

 

ぐ・・・ぐぬぬ・・・

 

消化試合。これは消化試合なんだ。

この先にはきっと、つばさちゃんとの

ラブラブなエンドが待っているんだ!!

 

そんな自己暗示をかけつつプレー。

 

17021412.jpg

広島に到着。

 

17021413.jpg

おぉ、お好み村だ。めっちゃ再現度高い(笑)

やはり知ってる場所が出てくるとゲームと言えども

嬉しくなるな。ちょっと盛り上がってきました。

(つづく)

『スプラトゥーン2』先行試射会

【『スプラトゥーン2』の先行試射会が、

 3/25(土)、26(日)に開催決定!】

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1e79cd99-ec4b-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html

 

これはドエライ弾を3月に投入してきたなぁ。

 

「夏までに買えばいいか」だったはずの

スプラトゥーン勢は大慌てだろうな(^^;

(それがメーカーの狙いなんだろうけど)

DS『クイズきらめきスターロード』

麻雀なんか出来ん!

自分でも遊べる簡単なジャンルで

カワイイ女の子とイチャイチャ遊びたい!

 

そんなわけで次はコレ。

 

17021201.jpg

DS『クイズきらめきスターロード』

(Amazonで購入¥574)

 

このゲーム、初めて見たのは96年頃の

ゲーメストか何かのゲーム雑誌だった

カワイイ子のイラストに釘付けになったのを

今でも覚えている。

 

2006年、ゲーム内容こそだいぶ変更されて

しまったが、10年越しでDSへと移植された。

 

前々から遊んでみたかったので買ってみた。

いざプレー開始。

 

17021202.jpg

(^q^)ぐぉぉ、かわいい。

 

かわいいし、喋るわ、グリグリ動くわ、スゲェっす。

DSのスペックからしたら相当頑張ってるな。

 

17021203.jpg

何を隠そう、私はクイズが苦手である。(えー)

しかし間違えても先に進めるという親切設計だ。

間違えても気にせず、じゃんじゃん進むぜ!!

 

17021204.jpg

(^q^)ぐぉぉ、レオタード最高。

 

17021206.jpg

(^q^)ぐぉぉ、コスプレ最高。

てか、どんだけグラ用意してんすか、このゲーム。

 

17021207.jpg

(^q^)キター!グラビア撮影!水着!水着!

クイズ以外のミニゲームも楽しい。

 

17021208.jpg

あっという間にCDデビュー!!

 

17021209.jpg

20分くらいでクリア。

 

1周こそ短いが、マルチエンディングが

3キャラ(+隠し1キャラ)分も用意されており

かなり遊べるボリュームとなっている。

さすがは元がゲーセンのゲームだけあって、

ちょっとした時間に遊ぶにはちょうど良い作り。

 

これは良ゲーですねぇ。買ってよかった。

他のエンディングも見てみよう。

『FE エコーズ』

【『FE エコーズ』マイニンテンドーストア限定版の予約開始日が決定!】

http://www.inside-games.jp/article/2017/02/09/105247.html

 

いやー、これどうなんでしょうね。

if限定版が争奪戦になったのは、白夜と暗夜が

セットになった限定カートリッジだったからで。

(私もifの予約は何軒もハシゴしたもんだ)

 

今回はカード、サントラCD、資料集でしょ?

そこまで受注生産になるほど欲しい人いるか?

と思ってしまうのだが…。

 

でもまぁテレカ1枚欲しさにメッセサンオーまで

予約に走ってた若かりし頃の自分もいたわけで。

人の価値観ばかりは何とも言えませんな(^^;

 

とりあえず自分はヨドバシで通常版を予約した。

3DS『カルドセプトリボルト』

17020902.jpg

1月から始まったボーナス月間が終了した。

おかげさまでカードをほぼコンプできた。

運営さま、ありがとうございました。

 

「ほぼ」というのは3枚しかないカードも

あるということなのだが、これはもう

今後の配信で埋めていけばいいだろう。

無理にポイントを注ぎ込む必要はない。

 

とりあえず、目標達成だ。

ようやく真のカルドセプトリボルトが始まる。

 

手元にまだ28万ポイント残ってるな。

ということは、使ったのは22万ポイントか。

 

通常のプレーでは1回の対戦で

1~2000ポイントしか入らないこのゲーム。

つまり逆に考えると、キャンペーンが無かったら

あと100回は遊ばないと、満足に遊べなかった

ということだ。ううーむ。

 

こういうコンプしないとスタートラインにすら

立てないゲームで、収集要素を入れるのは

どうかなって思うわけですよ。ポケモンもしかり。

(カルドはまぁアイデア次第でなんとかなるけど)

 

もちろん作り手側の「長く遊んで欲しい」

という気持ちも分かる。分かるんだけど…

 

やりこみゲーマーも、時間の無いゲーマーも、

両方の人間が満足できるようなオンライン環境

って、どうにか出来ないもんですかね?

【1-2-Switch】赤ちゃん

【Youtube:【1-2-Switch】赤ちゃん】

https://www.youtube.com/watch?v=42FPUcC8RjM

 

狂気を感じる。

GBC『雀級生』

 最近の私にはお色気が足りん。

ぶっちゃけ、エッチなゲームがしたい!

 

そんなわけであれやこれや買ってみた。

最初にプレーするのはコレ。

 

17020401.jpg

GBC『雀級生』(駿河屋で購入 \900)

 

ゲームボーイじゃん!

 

いや、パソゲーみたいなガチなエロゲーは

家族の目があるのでプレー不可なわけで。

だったら間を取って

「エロゲー会社の作ったゲームボーイソフト」

って選択肢になるでしょ? え?ならない?

あぁ、うん。ならないよね。

 

前置きは置いといて、いざ開封。

 

17020402.jpg

おぉ~、瑞穂ちゃんだよ。任天堂ハードで

瑞穂ちゃんのイラストが見られるとは興奮する。

 

 17020403.jpg

ゲームボーイでエルフロゴ。背徳感たまらんね。

このロゴをみるだけでワクワクしちゃうのは

まちがいなくサターン版の下級生の影響だろう。

 

17020405.jpg

でゲーム画面。ドットのクオリティすげぇ。

ゲームボーイで下級生が動いてるよ。

 

 17020404.jpg

見てよ、このドット絵のクオリティ。

ゲームボーイで瑞穂ちゃんが完全再現だよ。

ゲームボーイの解像度「160×144」だっけ?

こんなん描けちゃうの? すごすぎだろう。

さすがパソゲーメーカーといったところか。

 

17020407.jpg

よく出来てる。非常に良く出来たゲームである。

ただ惜しむらくは、

「私が麻雀を出来ない」ということだろう。

じゃあなんで買ったんだって? くっくっく。

 

中古で買えば、クリアデータが入っているかと

期待したんだよぉぉ!でも見積もりが甘かった!

まさかデータが破損してるとは(涙)

これを機に麻雀を覚えよう。



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。