KABUの観察日記

エントリー

カテゴリー「ゲーム」の検索結果は以下のとおりです。

MD『シャイニング・フォース』第6章

17112101.jpg

まだタオが水着のままなんかーい!!

 

とそんなわけで。最近日記に書いてませんでしたが、

ぼちぼちとやっとりますよ。シャイニングフォース。

 

17112102.jpg

「この章で全員を転職させたい」欲が出てしまって

なんかもうひたすらレベル上げしとったんですよ。

めっちゃ強い!この俺TUEE感…!たまらん!!

 

…えー、そろそろ進めます。

 

17112103.jpg

17112104.jpg

強くし過ぎたおかげで、強敵カインもさっくり撃破。

正体は…えぇぇ!まさか!そんな!(ネタバレ防止)

 

17112105.jpg

この大詰め感。そろそろ終わりなのかな?

 

つづく。

MD『グレイランサー』(VC)

17112001.jpg

MD『グレイランサー』(WiiVCで購入 \617)

 

Wiiバーチャルコンソールが無くなる前に~

シリーズ。今回は、某氏から勧められた

『グレイランサー』を購入してみた。

 

17112003.jpg

17112004.jpg

17112002.jpg

オープニング気合入れすぎですねぇ。

いやこれはすごい。ルーシアちゃんカワイイ。

 

17112006.jpg

メガドライブの底力を垣間見ましたよ。

 

17112005.jpg

で、肝心のゲーム部分はガチの横シュー。

私的には5面が限界でした。イージーなのに。

でも面白い。ショットの切り替えやら攻撃方法が

凝ってて楽しいです。買ってよかった。

攻略サイト見て練習しましょうかね。

『パシャ モン』

セガが贈る新感覚カメラRPG『パシャ モン』

https://pashamon.jp/

 

またこういう漫画のネタになりそうなものを。

海外から

17111501.jpg

フランスの「Omar」さんから

『WonderBoy: The Dragons Trap』を頂きました。

しかもパッケージ版。国内で売ってないそうです。

まぁすごいものを。ありがとうございます(^^;

 

というのもOmarさん、このゲーム制作者なのです。

更に海外マスターシステムファンサイトの管理人。

なんで私がそんなすごい方と知り合いなんですか、

となりますよね? 経緯を書きますと、

 

・ 2016年に『大乱闘SGブラザーズ』を出す。

・ 奥成さんが購入してTwitterに写真をアップ。

・ それを見たOmarさん「欲しい」と私にDMする。

・ (海外の振込わかんないので、)通販出来ないので

 物々交換しましょう、サイン色紙下さいと提案。

 

と、こんな感じなのですが、実際はこちらから

送った後、音信不通だったりしたので、ぶっちゃけ

「本の内容の酷さに激怒したのではないか」

という疑惑がつきまとっておりモヤモヤとしながら

過ごしておりました(笑)

 

しかしOmarさん、覚えていてくださったようで。

しかもこんなすごいセットで返してくださるとは

なんかもう逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(返信が遅かったのもゲーム開発忙しかったようで

 無理言ってすみませんでした。)

 

少しプレーしましたがマジパネェクオリティです。

なんかとんでもない方とやりとりしてたようで、

今頃になって事の重大さに気付き始めてます(震え)

PS4『魔法大作戦』

17111301.jpg

『魔法大作戦』

 

スーパーイージーモードでクリア。

すごい。ゲーム下手な自分でもノーコンで達成。

わーい、たーのーしーいー!!

エムツーさんのおかげで、シューティングの

楽しさに目覚めつつあるなー(^o^;)

 

それにしてもチッタのドット絵アイコン可愛いな。

見とれてしまって、やられてしまうという(笑)

PS4

17111101.jpg

嫁を説得の結果、なんとかPS4本体を買いました。

 

17111102.jpg

ようやく魔法大作戦のイラストを確認できたー。

嬉しいー。

 

17111103.jpg

このイラスト、8月の夏休みに、自宅に籠って

コミケやバカンスを楽しんでるTwitterを横目に

「うぎぎ」と歯を食いしばりながら描いたので

なんか色々と報われて、感無量です(^^;

選んでくださってありがとうございました。

 

ゲームの方は某氏から「難しい」と聞いていたので

最初からイージーモード。サクサク進んで面白い!

武者アレスタの作者の方が作ったと聞いていたけど

まんま「武者アレスタのファンタジー版」ですね。

 

本体のセットアップに時間を取られたので、

とりあえず冒頭のみ。続きはまたゆっくり遊ぼう。

(セーブできるのがいいですね。)

『餓狼伝説2』(MD)

17110502.jpg

『餓狼伝説2』(MD)

 

29周年おめでとう、と実家のメガドライブを

写真撮影の為に出したんだけど、メガドラを

見るとついつい起動しちゃうのがコレ。

 

ディップスイッチをいじった餓狼2は最高だ。

開幕超必殺やら空中コンボやら、爽快感満点。

定期的に遊びたくなる中毒性ですよ。

 

メガドラオフで某氏に教わってから速攻で

アキバに買いに行ったんだよなぁ、これ。

懐かしい。良いものを買ったよ本当に。

もし仮にタイムマシンがあったとしたら、

当時スーファミ版の餓狼2を買った自分に

「メガドラ版を買え」とアドバイスしたい。

 

 しかしまぁなんだ。

 

貴重な休日をなんてことに使ってんだ私は。

エンディングまでプレーしちまったい(´Д`;)

「魔法大作戦」インタビュー

【M2 Shot Triggers「魔法大作戦」インタビュー前編】

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1089519.html

 

 祝・魔法大作戦・発売!!

 

ゲーム以外に、イラストコンテストの作品も

全部収録されるらしいので超お買い得ですよ。

 

私はまず本体を買わなければなぁ。(嫁の説得から)

祝!入賞!

【魔法大作戦イラストコンテスト結果発表】

http://m2stg.com/mahou-daisakusen/gallery.php

 

おおぉぉ、マジですか。入賞してしまいました。

ありがとうございます!ありがとうございます!

ゲーム内に収録されるそうですよ。震えますね。

これからは「なおき賞作家」を名乗っていきます。

 

しかし堀井社長の二次創作がオフィシャルに

なってしまうとは。動揺を隠せませぬ。

いや、これは逆に堂々と描けるというものか。

『3D ファンタジーゾーンⅡダブル』(3DS)

17102901.jpg

マーク3版ファンタジーゾーンの息抜きに、

『3D ファンタジーゾーンⅡダブル』をプレー。

 

17102902.jpg

こっちもなんだかんだで未クリアなんですよね。

でも稼いだお金がプレーの度に蓄積されるし、

さらに追加オプションが徐々に解放されるし、

繰り返しプレーに対するモチベーションは高い。

 

そんなわけで。

 

17102903.jpg

追加オプションの『無限ウエポン』のおかげで

なんとかクリアできましたー(^o^)/

 

しかし改めて思うけど、こんなにクオリティの高い

ゲームが携帯機で、しかもたったの762円で遊べる

のは奇跡としか言いようがないですね。

開発者インタビューを読めば読むほどに、

この値段でよくリリースできたなと驚かされます。

ありがとうセガさん、M2さん。

 

余談だけど、11月8日でミーバース終わるから、

こういったスクショ撮れるのもあと僅かなんですよね。

皆さんも撮り納めを是非。

ページ移動



ユーティリティ

拍手送信

拍手送信フォーム

【拍手へのレス】

プロフィール

管理者:KABU
縞々カラーが好きなただのゲーム好き。ゲーム系4コマ漫画を描くのがライフワーク。

NintendoNetworkID :KABU-P
3DSフレコ :4081-5565-3136

広告

バナー ゲームレジェンド26新刊 BEEP様にて販売中です。