KABU観察日記


タクティクス 2010年03月07日(日)

   
 今更ながらに『タクティクスオウガ外伝(GBA)』始めてみた。


 
 レギンレイヴ名前プレー。


 先日、実家帰った時になんとなく発掘したのを救出。いわゆる積みゲーというやつだ。買ったのは十年前。積むくらいならばなぜ買ったかって?
いや、サターンのタクティクスオウガはクリアしてるし、FFタクティクスに至っては2回もクリアしてるくらい好きゲーなのよ。ただねぇ…あの頃は学生。社会人になるとどうしても…キツかった。

 そんなわけで今度こそクリアしてやろうかと。今は通勤片道2時間だからね。余裕だぜ。
しかし久々にやってみるとけっこう面白いね。学生時代には理解できなかったストーリーも今は理解できるし。再開して正解だったかも(^^;

GBA、まだまだ現役。
 


- Web Diary ver 1.26 -